Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ダイワ(Daiwa) スピニングリール レブロス 3000☆

随分前から悩んでたんですが・・・

買いました。

ダイワ(Daiwa) スピニングリール レブロス 3000

前に買ったアストレイがイマイチなのよね。

巻きも均一じゃないし、重いし。

でも、本当はシマノの方が好きで

サハラと悩んだんだけど、今のシマノのリールって安い価格帯(1万以下)だと

正転・逆転の切換えが出来ず、巻き上げる正転のみなのよね。

なので重さとかは軽いっちゃ軽いけど。

大物用はシマノの4000番を持ってるので今回の購入用途はキワの探り釣り用。

なので巻きの逆転の切換えは欲しいのよね。

ウキ釣り用なら要らないんだけど。

そうこう考えてたら

探り用ならタナが液晶に数値で表示されるドラムリールも良いなあとか

悩みだしてきてキリが無くなってきたので、とりあえずは初志貫徹で

ダイワのレブロスに決めました。

コイツは切換え出来るのよ。

まあ、竿もダイワの探り釣りなので丁度良いかな。