Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

年末色々☆

はい、今年も残す所あと二日です。

・・・あー・・・未だいっぱい終わってない。。。

って事で朝から

今年最後の水槽掃除。

まあこれは生き物を扱うには面倒でも手を抜けないしね。

色々と機材洗って、水槽の水を下から汚い部分を吸い取って

新しくセットしたら完了。

んで、今日は昼に坊主2人が居ないので

「美味しいピザが食べたい」と言う嫁の要望を受けて新規開拓。

maps.app.goo.gl

レビューを見る限りお値打ちに美味しい石窯焼きのピザが食べれるらしいです。

昔から有る感じかな?

手すり+スロープも有って、色々な家族の来店を想定してる感じです。

さあ、行きましょうか。

ああ、確かにお値打ち。

二人で取り分けコースならデザート・ドリンク付きで1500円/人だもん。

ああ、安い分メニューは絞ってますね。

パスタは3種類有りますが、肝心メインの石窯ピザが2種類しか選べません。

しかも具材は比較的安価な物ばかりですね。まあ、しょうがないか。

今日のデザート盛りはこの3種類。

あ、でも夜の単品は流石に色々と有りますね。

窯はちゃんと石窯です。

これが楽しみだっただけに、選べるピザの種類が残念。

まあでも、新規開拓なので楽しみです。

ああ・・・普通だ。。。

サラダに胡瓜とトマトの4つ切りは・・・普通だ。。。

今時ではない昔からな感じ。

コンソメスープも朝から温めてるのか、濃過ぎで少し苦い。。。

この時点での僕の評価は★★★☆☆に(笑)

パスタが来ました。

お、モチモチだ。クリームもチーズの味が効いてて濃い感じ。

マッシュルームは小さ過ぎて味がイマイチ良く分かりませんが^^;

そして期待の石窯ピザです。

これ、美味しいわ!高温・短時間で焼き上げてあるのでカリ・ふわっが混在出来てる。

具材は白菜と分かんないくらい少ない量のアンチョビですが、良い味はしていますね。

辛味オイルは頼まないと出てこないので注意です。

しかも・・・少し古いかな。。。そんな味がします^^;

最後はドリップ機で豆から挽いたコーヒーとデザート。

色々と有るけど最終的には★★★★☆の4つかな。

この値段で選べる具材はともかくパスタ、ピザ共に美味しくて、デザートとコーヒーも美味しい。コスパが良いので評点あがって4です。

それだけにサラダとスープが惜しいですね。。。

 

予約時には「混んでますので予約は無理で、来店頂いて順番で」と言われて行きましたが、直ぐにお店に入れて料理も早く出てきました。回転率が良いのかな?

店内は雰囲気有って、接客もまあまあ。肝心のピザは美味しい。

店内も広いので家族で来るにも良いかと思います。

支払いもPAYPAYが使えて便利ですので、機会が有ればまた来ようと思います^^

 

帰宅後は年末恒例の天然出汁作り。

丁度、前に作ったのが切れたのと、これからは蕎麦だの雑煮だので出汁を沢山使うので^^;

出汁を煮だして

合せも準備して

あとは煮出したら魚出汁と昆布出汁と合せを混ぜて完成です。

さて、明日は最後の買い出しかな。

いよいよ最終日。今年も終わりますねー。