Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

保護具は付けましょう2☆

懲りずに再犯しました(ーー;)

mitiru.hatenadiary.jp

以前にもこんな記事を書いたり、サンダーを購入する方にアレコレ助言しといて、自分でまたやりました(ーー;)

昨日、

タイヤラックをリサイズした際に、余ったパイプや使わなくなったもう1個をサンダーで捨て易いサイズに切ってました。

 

 

少量だし面倒だったのでゴーグル無しで切ってたら「ピシッ」と飛んで来て、ダイレクトに右目の中に。

猛烈な痛みでのた打ち回る(笑) ← いや、笑えない

まず、右目を開けると激痛。水道で洗うも取れない。

普通だったら洗ったり時間が経てば位置が動いて取れるんですが、今回は全然動かず食いついてる感じ。

日曜の夕方なので病院もやってない。

 

と言う事でその日はどうしようもないので、なんとか半端ない異物感を感じつつ寝て、今日は午前休を取って眼科に(ーー;)

眼科で先生に事情を話して上の瞼をペローンとめくると「ああ、有りますね。んじゃ取りますね。」と綿棒で取りました。診察5分でしたw

ついでに勝手にやられた緑内障白内障の検査の方が、処置料よりお金取られたという二次災害^^;

 

まあ、瞼の裏に食いついてただけで角膜も傷付いてないみたいで良かったです。

大きさは1mm未満だったそうですが、猛烈な痛みと異物感でした。

 

はい、保護具は付けましょうね(ーー;)