Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ホイル焼きウマー☆

はい、当分は太刀魚三昧の我が家です^^;

まだまだ沢山あるので悪くなっちゃう前に

日持ちする漬けを作っておきます。

皮目を炙ってから醤油1、味醂1、日本酒1で漬け込み。

週末まではこれで持つかな。

んで、今日の晩御飯はホイル焼きに。

太刀魚を炙ってからアルミホイルに並べて、玉ねぎとシメジを投下。

更にシャウエッセン1本をみじん切りにして、上からまぶしてアクセント。

その上から

ガーリックバターと

クレイジーソルトで味付け。本当、これだけ。

あとは250度で35分焼いたら

完成です^^

下に敷き詰めてある太刀魚を崩しながらご飯に乗せて食べると

ウマウマ~♪

これ、簡単で本当に美味いです。

太刀魚って、熱を加えるとフワッフワで本当に美味しい。

クセも無いので和でも洋でも合うし。

本当、お勧めです。

 

美味しい晩御飯でお腹いっぱいです~^^