Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

知らんかった☆

先日の釣りにて

どっかの誰かにやられたAQUAたんの傷。

昨日、地元バイク・釣り仲間5人で飲んでる時に「タッチアップしたいけど、色番知らないから調べないとなー」と言ってたら、車関係に詳しい人が「え?助手席のドア開けるとシールに書いたるよ」と・・・^^;

今朝確認したら

本当だーーー!!!

と、あっけなく色番が判明。

なので、会社帰りにホムセンに寄って

見てきました。

おお!

有りました^^

良く使われる色なのかな?2列有りました。

これでチョイチョイと塗って終了予定。

 

で、帰宅後は本日のノルマの

太刀魚の天ぷらを。

嫁は揚げ物好きなくせに、揚げ物を揚げれないんですよね。

「油跳ね怖いもん」とか・・・乙女か!(笑)

今回は下味の塩振り過ぎた。。。

僕は衣にも味を仕込むので、本体には塩は要らんかもしれん。

とりま揚げます。

今回、衣にマヨネーズ入れ過ぎて

泡泡でしたw

本当、洗剤入ってる!?と思う位に泡が出ます。

マヨネーズは入れ過ぎ注意です。

まあ、出来は良くなるんだけどね。

良かったのは

これに余った衣を入れてかき揚げ風にしたやつ。

抜群に美味かった。

中落ちのかき揚げ風天ぷらはアリだな。

 

そんなこんなで美味しい晩御飯でした^^