Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

初の単独凸です☆

僕は美味しい魚を食べるべく、良く海上釣り堀に行きます。

釣り堀には「乗り合い」と「貸し切り」が有るのですが、やはり乗り合いはギャンブルなので貸し切りが多いです。

ギャンブル ⇒ 釣り堀は赤(鯛)の場合、場所によって当たりハズレが有るけど、貸し切りなら仲間内で場所交代できるので。

 

ただ、一回1万2000~3000円するので

・釣りが大好き

・魚を食べるのが大好き

・自分で捌ける

という条件が揃う方じゃないと、なかなか人数が集まりません。

 

今回は僕が行きたい日に人数を集めれそうにないので、初の乗り合い参加予定で準備をしてます。

ただ、悪いことばかりでもないのです。

ちゃんと釣れる方だと乗り合いの方が多く釣れる可能性が有ります。

お店もそのマスに入る人数によって放流するので、貸し切りだと貸し切った人数分しか入らず、貸切りギリギリの少ない人数だと皆んなが青物を釣れるだけは放流してくれません。しかも仲間内なので皆がなるべく均等に釣れるように配慮もします。

でも乗り合いは周囲は他人なので釣ったもん勝ち。

しかも乗り合いの方がマスが大きく釣る人数も多いので、魚も貸切りの比じゃなく沢山放流されるのでギャンブル要素が高いんです。

・・・まあ、腕次第になりますが。

何時もは青物は1本は確実に釣ってますが、2本は稀。

今回は当たれば数本釣り上げれる可能性が。逆もありきですが。

とりあえず今までの経験を総動員して美味しい魚を沢山釣ってこようかと。

 

まあ、鯛は問題なく釣れると思うので、あとはシマアジや青物がどれだけ釣れるかですね^^;

とりま頑張ろうと思います。