Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2022年第四回小鮎釣り☆

色々と迷いましたが、彦根市アメダスと天気予報を睨めっこして

3時に起きて出撃w

雨、ザーザー降ってますが本当に彦根の天気は回復するんでしょうか?^^;

お、小雨じゃん。

でも、やはり何時もより水量多いですね。

行きたかったポイントにはウェーダーでも履いてないと無理そう。

今日は長靴のみだもんなあ。

なので行ける範囲で良さげなポイントで開始。

まあでも水量と流れは有るけど濁ってないからなんとかなるか?

でも、何時もよりやはりタナは深い。

流れも速いので撒き餌の消費が激しい。。。

念のためで持って行った餌も現地で練る事に。

とにかく撒き餌の消費が激しくて、5時開始で9時には無くなっちゃったので

今日は終了。

まあ、でもそこそこ釣れたか?

でも、ここのとこの雨で新しい群れが琵琶湖から上がったのか、全体的に型が小さい。

追星(胸元の黄色い斑点)が無い子もいる。

まあ、全部フライで食うかな。

塩焼きサイズは残念ながら無し。

最後の方はもう天気が良かった。

今日はブヨ対策もしっかりしたので被害なし。

因みに仕掛けは3号のオモリにラセン、2号のパール+フラッシャーの3連でした。

水深があったので3連を2連結したらもっと釣れたかも。

前回購入した板氷製氷器が早速活躍。

mitiru.hatenadiary.jp

ダイワの12リットルクーラーにジャストサイズでした。

最終的にはなんとか束は越えて103匹。

小さいのも多いけどね^^;

はやく塩焼きサイズが釣りたいなあ。

今年はあと何回行けるかな?