Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コイツ動くぞ!☆

先週に設置した

セカンドフリーザーですが、扉を一度開けて閉めると新しく入った外気が中で急冷されて収縮するので、直ぐに開けようとすると下がった気圧の関係で扉が重くなるんです。

※時間が経てば解消されます

※通常の冷蔵庫の冷凍室は引き出し式が多いので、こういう事は起こらないのか?

 

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

 

床面には傷防止と滑り防止でビニールマットを

こんな感じでセットしたんですが、こいつが誤算で滑りやがる(笑)

扉が重くなった時に冷凍庫を開けようとすると本体が動きますw

 

なので、なにか冷凍庫を固定する物がないかAmazonを物色したら

丁度良いのが有りました^^

冷凍庫両側面と壁との隙間が15.5センチと狭かったのですが、小スペース用の突っ張り棒が有りました。

これで床に近い4スミをコイツで固定しようと思います。

地震の時の転倒防止にもなるし一石二鳥。

小さい物が有って助かりました^^;