Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

新旧比較☆

嫁の母様から「子供たちにどうぞ」と、プレゼントが有りました^^

ドウシシャの電動ふわふわトロ雪かき氷器です。

本当ならこんな高級かき氷器は飛び上るほど嬉しいのですが・・・

あはは(笑)

既に有るんですよ。。。これが・・・。

mitiru.hatenadiary.jp

4年前に買ってるんですね^^;

って事で4年間に進化はあったのか新旧比較です(笑)

見た目は色位かな。

古いの(左側)はパールホワイトって感じですが、新しいの(右側)はオフホワイトって感じです。

オフホワイト・・・嫌いな芸人思い出すから嫌いな言葉^^;

中を開けてみます。

基本、同じ。

氷を捉えるスパイクの位置が違う位かな。スパイク数は10個で同じ。

ここが最大に違う。

氷の削り方を調整するノブが位置、形状、機構共に違います。

旧式はダイレクトに歯を動かす感じですが、位置が悪く調整し辛かった。

新製品は外に持ってきてますね。

ギアも噛ましてあるから減速比とかの関係で、より微調整し易くなってるとかかな?

早速週末にでも使いますか^^

 

古い子は暫く取っておいて、使わなそうなら同年代の子供が居る姉様にでもあげるかな^^