Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

確信犯?☆

ちょっと梅酒ネタがあったので書きそびれてましたが

先週の木曜に会社の仲間と居酒屋で飲んだんですよね。

モンテローザが経営する居酒屋の形態で「山内農場」ってとこで。

主に鳥肉を中心に出してる店ですね。

今年になって2回使いました。

ここ、ホットペッパーでクーポン配ってるんですが「入店時に」←コレがキモ

スマホのクーポンを見せると会計時に10%OFFになるんですよ。

実は数ヶ月前、初めてココで飲んだ時に入店案内のお姉ちゃんに

ちゃんとスマホ見せたのに会計から10%引かれて無かったのよね。

ミ「これ、10%引かれてないけど」

店「え?お客さん、入店時に見せましたか?」

と、入店案内したお姉ちゃんがレジに当ったのに聞かれたw

ミ「え?ちゃんと貴方に見せたよ?」

店「じゃあ、引きますね」と一応は引かれたものの後味が悪かった。

しかもこのお姉ちゃん、終始接客等の対応も悪かった。

お勧め断ったら「チッ」て顔して他の客の方に行ったし。

んで今回。

「こんな事が有ったのよー」と今回一緒に飲む先輩に話したら

つい最近、先輩にも同じ事が同じ店舗であったらしい。

「また有るかもね」「んじゃ、僕がクーポン見せてる写真撮っておいて」とか

笑いながら話して入店したら・・・あの姉ちゃんがまた案内にw

「あの子だよ、あの子。また有るかも」と話しながら飲んでて

最後の会計・・・また引かれてないorz

レジ担当(今回はその姉ちゃんじゃなかった)に話したら店長出てきて

ミ「この前もそうだよ?2回連続だよ?」と話したら、申し訳無さそうもなく

店「じゃあ、引きますね。すみませんでした。」と無表情で淡々と(--;)

入店時に提示なので、酔って忘れちゃう人も居るんじゃない?

これ、確信犯的な対応な気がしてなりません。

言われたら値引き対応、忘れてたらラッキーみたいな(--;)

今時、ネットですぐ叩かれる世の中なのに、よーやるなーと。

申し訳無さそうのカケラも無かったもんね。

多分ここの店舗のみ(と信じたい)と思うけど二度と行かない。

やはりモンテローザ系は色々と良くないなーと思いました。