Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

高山観光☆

や、行くなら今日しかないしょ!

という事で、良く行く大好きな高山に^^

坊主は小学生だから、明日明後日は普通に学校だし、週末からの連休なんて

絶対に混むに決まってるんで、行くなら今日しかないと日帰りで。

オイラは大きな目的は1つ。

嫁は2つ。

達成できてよかったです。

まあ、ほぼ食べ歩きなんですが^^;

さっそくw

ここの和菓子も良く食べます。

あとは飛騨牛串と地ビール

そういや、高山の古い町並みって派出所が埋もれてて間近で

パトカーが見れたりするんですが

なんかトヨタのエンブレムがガチャガチャの景品をくっ付けた

みたいな感じになってたw 中には輝く大紋がww

色々楽しみつつ

更に食べ歩き

嫁、1号ともに満足^^

しかし良い天気でした。

暑過ぎるくらい。

ここも良く行くお店。

路地にはなく、小物の店舗の奥にあるので見つけ難いのですが

普段はトッピングソフトクリーム、夏はトッピングカキ氷とやってて

これが実に美味しい。

今日は焙煎マカダミアナッツとコーヒーをバニラに混ぜ込んでみました。

うん、大人の味で実に美味しい!

コーヒーもエスプレッソ系だったのでナッツと合いますね!

更には酒造蔵の山車で恒例の有料試飲。

150円でお猪口買うと

ここの棚の15種類、全部1杯づつ飲めますw

や、全部飲めないけどね。倒れちゃうw

とりあえず辛口をメインに5種類堪能してきました^^

さて、まずは嫁の目的①に有名なわらび餅店に。

今日は食べてないので明日にでもゆっくり楽しもうと思います^^

しかし、流石に北の方でも、もう桜は終わってますね~。

そしてオイラの目的の

恩師に会いに^^

小学校1,2年生の時の担任だった方です。

未だに付き合いがあって、結婚式にも出て頂きました。

凄くお世話になった方で、高山に住んでみえるので来ると会いに行きます^^

お元気そうで何より。

今回は1号が小学2年生なので、ちょうどオイラを担任してた時の

当時のオイラを見てるようだと笑ってみえましたw

また会いに来ます^^ノ

そして嫁の目的②の有名メンチカツ店。

「日本一」を謳うだけあって、なかなかの美味でした。

注文を受けてから揚げるってのも良いですね!

これはリピートです。

見学も色々としてきました。

新しく出来た(のかな?)飛騨高山まちの博物館です。

先生のお薦めで来ました。

なかなか立派な建物・展示物なのに無料なんです。

「え?これ無料なの?」と、ちょっとびっくりしました。

そんなこんなで

最後はダンゴで〆て帰宅に^^

や、高山は何時来ても良いですね。

ただ、7割がたが大きな大陸の観光客だったのはビックリしました。

店員さんにも「日本語で話せるとホッとします」とか言われちゃった^^;

なんにせよ、また来たいと思います~♪