Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

東芝液晶テレビ レグザ24V34☆

もう10年以上使ってる

三菱の19インチ液晶テレビ

最近、HDDレコの調子が悪いので新しいHDDレコに買い換えようと思う中で、未だ壊れて無いけどコイツの使い方がネックになってきたのよね。

実は未だにS端子で接続してるw

しかも隣のリビングから5mのケーブル使って。

HDDレコにはHDMI端子が1つしかないので、リビングのTVにHDMI端子を使い、ダイニングのこの子はS端子で見てたのよ。

だけど、最近のHDDレコにはHDMI端子かビデオ端子しかなく、S端子が無い。でもビデオケーブルで5mなんて引き直したくないし、距離を伸ばして見るとSでも悪いのに余計に画像が悪い。

なので後々の為に退役に。

まあ10年以上使ってて、画面も小さく音も悪いしで買い換えたかったし。

まあ、簡単に買い替え出来なかった理由に

我が家独自の

配線事情も。

5mのケーブルは壁穴を通さないといけなく、穴も小さいので当時のHDMI端子では大きく通らなかったのよね。

なので、今回はアマゾンで探して

端子の大きさが小さい物が探せたので重い腰を上げたんですが・・・

騙されたw

いたって普通サイズのケーブルでした(--;)

なので通らなかった・・・

しょうがないのでヤスリで穴の内部をゴリゴリ削ってなんとかギリ通した。

アマゾンのウソつき。

あとはリビング側の処理ね。

HDDレコにはHDMI端子が1つしかないので

スプリッターを購入。

色々とあり過ぎて迷ったけど、一番売れてる子の後継機を選択。

こんな感じでHDDレコの信号をリビングのTV用とダイニングのTV用に分けます。

あとはケーブルを纏めて

オーディオボードを押し込んで元に戻して配線準備完了。

さて、設置しますか。

買ったのは

東芝液晶テレビレグザ 24V34 VOD対応 外付けHDD ウラ録対応(2020年モデル)

はい、完了。

スプリッターも5mのHDMIケーブルも問題無しです。

あとは折角レグザなのでUSBのHDD買っておかないとね。

しかし、流石に最新機種。

ネットも見れるし、絵も音も綺麗。

録画機能の充実度も凄いですね。

良い買い物でした。

さて、これでココも当面は更新無しですな。