Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

12連休⑪日目☆

さて、今日も大掃除を頑張りますよ!

そうそう。

先日に仕上げた机ですが、和室に配置したら寸法ドンピシャ。

丁度良い感じに収まりました。

デザインも色も合ってる感じで良かったです^^

んで、正式に運用。

使い易い感じになったと思います。

一応、ちゃんとクリアも分厚く仕上げて映り込むくらいに。

ウレタン系で塗ったので滑りも無くバッチシです。

そして、家の中の物の整理を。

実は2号たんの為に部屋を1つ作らないといけなくて

今までは室内乾燥用に使ってた6畳部屋を空ける為に

2畳の物置き部屋に置いてあった物を整理してます。

 

物を減らして和室に全部持ち込んで2畳の部屋を空けようと。

6畳から2畳に小さくなった分は、タワー型の室内物干しを

購入して何とかしようと思ってます。

もう、注文はしたのよね。

今日はほぼ1日、この作業をしてました。

 

ただ、発注してたブツが届いたので並行して

家の照明のLED化も推進。

今回はアイリスオオヤマ製で交換します。

安くて明るく、意匠性が必要無い場所には良いかと。

まずは洗面所。

はい、終了(--;)

うがー、直結かよ。

引っ掛けシーリングが前提なので、ココはこのままでは付かない。

事前に調べとけよ!って感じですね。反省。。。

んー、明日にでもホムセンで部材を買ってくるか。。。

次は上記で書いた、今まで物置きだった2畳の部屋。

よしっ!ココは引っ掛けでしたw

アダプター付けて

取り付け。

本当、小っちゃいなー^^;明るさは大丈夫なのか?

買ったのは1600ルーメンの

 

 

小型LEDシーリングライト 昼白色 SCL16N-MCHL

 

最近はワットじゃなくてルーメン表示なので、古い人間のオイラは

どの位の明るさが適してるのかわからなかったので ココ を

参考にしてみました。

うん、1600は明るすぎW

ここは白い壁紙で囲われてる部屋で反射も利くので

1200で良かったかもですね。

次は3畳程度の玄関です。

ここは元々、人感センサー付きを使用していたので

2000ルーメンの人感センサー付きを購入。

 

 

小型LEDシーリングライト 人感センサー付 電球色 SCL20LMS-UU

 

ココも先程のホームページを参考に購入したのですが

3畳では明るすぎw

1600で良かったかもですね。

 

おーし。

コレでほぼ主要な部屋や場所はLED化完了です^^

や、ずっとやりたかったのでスッキリしました。

しかし最近のLED照明は凄いですね。

あんなに小さくて安いのに、凄く明るいし省エネです。

技術の進歩は凄いなーと思います。