Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

コイズミ LEDペンダントライト☆

先日、DUKEで蛍光灯型LEDを返品しに行ったと書きましたが

長年使ってるダイニングのペンダントライトの蛍光灯が切れまして

買い替えか蛍光灯型LED化で悩んで後者を購入。

・・・したんですがー

こいつが不良品で、こいつのせいでペンダントライト本体まで

壊れてしまいました(--;) ※ホ-ムセンターでも不良品と認定

高速点滅の後に「プチッ」という音と共に不点灯になりました。

機器側も蛍光灯に戻しても点灯せず・・・(--;)

なので

止む無く現役引退。

長い間お疲れさまでした。

まあ、買い換えるきっかけにはなっちゃったかな。

んで、悩んでコイツにしました。

コイズミ LEDペンダントライト 調光タイプ ~4.5畳 BP180407P

ダイニング、4.5畳なんですが、およその製品が6畳以上用。

LEDは畳数以上の能力を買うと明るすぎるのでコイツに。

コイズミの照明は信用あるしね。

でもなんか安っちいw

明るさは、やはり十分。

色目は青いので明るく見え難いですが照度はちゃんと出てます。

LED照明は上方に設置した方が、壁の反射も利いて全体の明るさが

上がりますね。直進性が強いので上方に設置しても真下の明るさは

あまり変わらんし。

引っ張る紐は安っちいので、嫁のシルバーアクセをバラして

紐にしたてちゃいました^^ ※もちろんもう不要のヤツね

さて、週末はコイツを変えますか。

あとはコイツとリビングを変えたら、ほぼ家中LEDですな。