Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

12連休⑨日目☆

さて、今日はDIYをしましょうか。

まずは工具を準備して

※本当、カッターとドリル、インパクトは有ると便利です

木材を切り出します。

みんな自転車置き場作りで余った残材です。

今回は採寸だけして、設計図無しでいきます。

流石に去年は大物やったので、これ位はちょちょいのチョレイ

スキル、上がりましたなー。

面取りもヤスリでショリショリと。

こんな感じで部品を作りました。

実はここんとこの家の大掃除で発掘した、昔に母様から頂いた超ローテーブル(と言うか作業台)をなんとかしようかと。

余りに低すぎて使い物にならなくて、家の中で20年寝てたw

1枚板の良い物なのでリフォームします。

今のオイラなら出来るので^^

ようは高さを上げれば良いので、こうやって脚を継ぎ足して

※固定は強力両面+接着剤+コースレッドです

畳の上で使用する為の机なので2X4材で座板を作り固定します。

板状の足にする事で畳が傷むのを防ぎます。

こんな感じ。

とりあえずオイラが上に乗って、多少揺らしても大丈夫でした^^

んじゃま塗ってお色直ししますか。

じゃーん。

わりと良い感じでリフォーム出来ました^^

下はこんな感じで、まあ違和感ないかな。

そのうちに引き出しも付けたらもっと便利になるかな?

とりあえず塗装が乾くまでココで放置。

今まで使えずじまいだったけど、これで活用出来ますね^^