Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

入鹿池でワカサギ釣り☆

はい、今日は今季で一番寒い日と言われていましたが・・・

会社が休みなので後輩と後輩家族とでワカサギ釣りに。

行ったのは東海では有名な入鹿池

ただ、今年は暖冬で具合が悪いらしく釣果はイマイチ。

しかも体系がガリガリな感じ。。。

 

とりあえずはお店の人にポイント聞いて時間になったら

後輩に漕がせて出発(笑)

年寄りは楽をするのです^^

さて、開始です。

・・・とにかく寒い。しかも風が強い。

指が上手く動かないのに極小の1.5号針に小さな赤虫を

付けるという拷問に苦戦して、開始にもたついてる間に

後輩には数匹先を越された^^;

それでもボチボチ頑張って

途中からは後輩を抜いて首位に。

・・・と言っても今日は厳しく釣果はイマイチ。

でもたまに3連とか掛かると嬉しいね^^

昼からはいっそう風が強く波が高くなり、アタリが分からん。。

僕は錘を10号、ラインを0.3号のPEに変えてたから

わりとアタリは分かったけど、後輩はまるで分らなかったらしい。

そんなこんなで4時まで粘って終了。

みんなお疲れ~。

家に帰ったら塩でヌメリを取って水洗いをして水気を切ったら

天ぷらに。

味は・・・普通^^;もう少し揚げれば良かったかな?

ワカサギ以外に連れたカジカが美味しかった。

 

ちなみに今日はワカサギ35匹にカジカ1匹でした。

むーん。

3桁は無理でも50は釣りたかったな。。。

今年は・・・どうしようね。

もう一度、行けたら行こうかね^^