Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そして奇跡が起きるw☆

やー。

今日も寒い中、息子と親友家族と行きました。

入鹿池にワカサギ釣り。

やはり新しい竿で二刀流をやりたくて。

これね。

息子も「行きたい」と言ったしね^^

今回も親友親子も参戦です。

場所は何時もの灯台下。

前半は全然釣れず、ふてくされてる息子たんw

まあ、オイラはそれなりに釣ってました。

こんな感じで。

・・・

・・・・・

はい、おかしいですね^^;

二刀流は何処に?って感じです。

 

はい、速攻で池の底に消えていきました・・・(--;)

安かった方の黒い竿…と言っても、リールや穂先等で7千円。。。

ぐえっ。

置き竿してたら何か掛かって手を伸ばすも持っていかれた。。。

 

そしたら聞こえたんです。入鹿池聖霊が現れて

「あなたの落とした竿は黒い竿?それとも金の竿?」と。

「はい!黒い竿です!!!」と答えると

「正直者のあなた、船のアンカーをあげてごらんなさい」と。

はい、奇跡の生還www マジかっ!

アンカーに引っ掛かって上がってきましたw

池の下に10メートル以上も沈めたら普通戻ってきませんよね。

もう、奇跡です。本当に奇跡です^^;

 

しかも水没のみで、仕掛けも絡んで無く、全て元通り。

やー、日頃の行いですか。。。

ちなみに竿を持って行った犯人はブルーギルでした(--;)

 

とりあえずもう二刀流はやめて、助かった竿は息子に貸すことに。

そしたら釣れだした息子たんw

なんとか笑顔が戻って良かったです。

 

しかしー。。。

 

前回のイワシでもマナーの悪い人に寄ってこられましたが今回も。

親子なんですが、とにかく近くに寄せてきてうるさい。

わざわざ集団から離れて単独でやっているのに隣に寄せてきたうえに

釣れないからって僕らの周囲にちょこちょこ場所変えて、

その度にアンカーをぼっちゃんぼっちゃん落とすから魚逃げちゃう。

イワシでもそうでしたが、こんな小範囲の移動なんて意味ありません。

場所じゃないんだよっ!

もう。

 

後半はわざと場所を変えたのに、他に場所はいくらでもあるのに

追い掛けてきて、また隣でアンカーをぼっちゃんぼっちゃん(--;)

嫌がらせとしか思えん。

本当、こういうマナーの悪い人は来ちゃいかんと思う。

まあ、そんな事もありましたが時期的にはワカサギ釣りは終わりですが

そこそこ釣れました。

・・・まあ、ギルも来ましたが(--;)

全部でワカサギ48のブルーギル3匹。

僕が36(ギル含む)の息子が15でした。

 

次は来年かな?

本当、今日は奇跡が起きて嬉しかった。

来年までには落下防止策をしなきゃね^^;