Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

色々と下準備☆

今日は良い天気でした。。。

バイクで出掛けたい所ですが、とりあえず春まではガーデニング作業です。

 

んで

 

もう暖かくなると虫が出てくるので、今日の風の無い午前中に樹木の消毒。

アラカシはカイガラムシ予防して、その他の木は黒星病やらの対策ね。

あとはイシクラゲ対策で芝面を殺菌。

 

そういえば

ココはだいぶ砂が落ち着きました。

もう放置で大丈夫かな。

我ながら綺麗に想定通りに出来たので満足です。

 

なので次の作業に移行すべく

下準備。

レンガテラスの横の樹木の周りにコイツを2段積みで構築します。

もともとは2段積み用の製品ではないので、並べ順を決めたら

※色の濃い薄いが有るので、なるべく自然な順番に並べた

合わせ面の

修正。

モルタルと接着剤の併用で行く予定。

事前に接着剤で上下2枚を1つにしてから作業に入ります。

接着作業は次の週末かな。

次はココの下準備。

ココもデザインブロックを2段積み予定なのと、渡り廊下を2x6材で

作る予定なので砂利と砂で水平を出しておきます。

もう、買ってから1年近く作業待ちのブロックたち(笑)

春までには完成させるよ。

 

そんなこんなで1日終了。

慣れない作業なのでなかなか捗らない。。。

レンガもだいぶ減ったので補充しないとね。

残りは2個に割って使うので、マジックでセンター線を書いて下準備。

その他には冒頭のブロック2段積みの支え用に鉄筋を切って

シャシーブラックで塗装しました。

サンダー、本当に大活躍です。

やはり買うなら大パワーの方が良いですね。

良い物の方が防塵機能も高いので壊れ難いと思います。

鉄筋とかなら安いのでもいいけど、レンガ切ると砂埃が酷いので

良い物買わないと内部に砂埃が入って壊れ易いと思います。

 

さて、また来週末。

天気が良いと良いなあ。