Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

クラウザーK5用ガードバー☆

今日、家に帰ると先日注文した品が着荷してました。

最初は「2ヶ月掛かりますけど注文します?」とメールが着たのに

結局は10日程度で来ましたw

よー分からん^^;

買ったのは

KRAUSER クラウザー/【SYSTEM K5】 専用オプションパーツ ガードバー

KRAUSER クラウザー/【SYSTEM K5】 専用オプションパーツ ガードバー 汎用

これね^^

たかだか金属パイプの溶接物に1万円もする凄いヤツです。。。

専用品は高いなあ。

曲げの精度はイマイチ。。。

左右で曲げ角違うもんだから、レンチで強制修正。

説明書も位置決め用の台紙も無いもんだから、四苦八苦しながら取付け。

一応、パニア上面の2箇所のみはフタの裏側にマーキングが有った。

でも、背面側(ヒンジの有る側)のマーキングは無し。。。

流石海外品。。。

曲面取付けだもんで、ココの曲げ角修正は苦労した。

荷物で曲がらないように丈夫に出来てるから固くて固くて。

片方が合えば、片方が浮くとか、この手のヤツは毎度苦労します。

なんとか綺麗に付けれました。

まあ上面のマーキング通りに穴開けたら、余りにヒンジ側が浮いたので

自作のカラーを噛ましましたが。。。10mm近く浮くなんてダメしょ。

上面はマーキング通りの位置で問題なく固定。

フタの裏側です。

黄色い丸印が今回の固定分。

なんとか完了です。

ちなみに・・・

合体したらこうなったw

まあ、バランスの悪い事(笑)

タンデム時に乗っける時はパニアに重い物、バックに軽い物に荷物に

配分変えないといかんね。

とりあえず、ソロの時は積載場所が増えました^^