Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

完成形☆

USB扇風機、なんとか形になりましたw

やー、お金使った使ったwww

結局、USB扇風機は製品のスイッチ基板と外装のみしか使ってないわw

でも、これで会社も安心です。

静音・高効率・高出力のバランスが取れたかな。

正面部は最低限の網のみ残して切り取り。

ファンは後ろにジュラコンスペーサーを噛ませて

極力前面に配置。

これで裏面とファンとの距離が稼げたので、

製品状態のような格子状ではなく、円形の金属製ガードを取り付け。

やはり円状の物は空気干渉が少なく唸り音が出ませんでした。

製品の網がプラ製の細い格子状だったのも要因かな?

電圧は製品規格が12V2400回転に対し、USBの5Vを

7.5V(製品の62.5%出力)に昇圧して運用。

計算上1500回転になるのかな?

この辺りがファン音の大きさと風力のバランスが取れてた。

MAX1900回転の製品購入でも良かったかな~。

とりあえずこれで収束。

満足のいく性能になりました。

や、色々と勉強にもなったし意外と楽しかったかな^^