Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

また当ってしまいました☆

今日は実は会社が休み。

って事で例のギアポジションセンサーの件

KTM東海へ

お~、勢ぞろいですね~^^

今日は250DUKEの納車シーンも見ましたよ。

早速ドック入り。

んで、ECUをリセットするも

直らず(--;)

うそーん。。。

ネクター接触不良も疑って、昨日の内に自分でコネクタの清掃と

コンタクトスプレー塗布もやったけど直らなかったんですよね。

なもんで最終手段で

ギアポジションセンサー交換(--;)

新車のRから外して対応してもらいました。。。

回復w

やはりセンサーの故障でしたorz

このお金の無い時期に¥15,000-なり。。。うう。。。

でも、新車外しですぐ対応してくれるあたりは流石東海さんですね。

助かりました。工賃もまけてくれたし♪

どうやらこの12年式から採用のセンサーらしく、初期段階での

製造が安定してない時期のセンサーではないだろうか?との事。

なんにせよギヤの表示がズレる事象が起きたらセンサーの故障ですね。

これも余り出てないトラブルみたいですが。

事前予防したウォーターポンプシールや、交換対応予定のロッカーアーム等

皆さんが出てるトラブルは回避してるのに、どうしてこう「初物」のトラブルが

オイラには出るんですかね^^;

東海の店長も笑ってましたw

※そういやまだ例の「大物トラブル」の紹介も出来てないしー

とりあえずDUKEのトラブルはオイラが全部出し尽くしてやるw

という事で暫く金欠のミチルです。予定外です、ハイ。

本当はボロボロになった夏用手袋をHYODのレザーグローブに

買換えたかったんですが、もう来年ですねー(--;)

くそう。。。

でも一向に買い換える気になれないのはDUKEの魅力と性能でしょうか。

やれやれ、手が掛かるけど愛しい子です^^;