Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

奨励金ゲット☆

実は連休中にちょこちょこやってはいたんだけど、今日は気合入れて

1日かけて通信教育をやってました。

子供の勉強机でw

なんとか今日で昨年度に申し込んだ業務関連系とOA系の2つを完了。

うちの会社、自主学習を奨励してて、合格点を取れば基本全額帰ってくる。

任意(ほぼ強制w)で何個か受けるんですが最初は自腹なのよね。

※一応、受講教育には上長審査が有って、簡単な物は受けれない(--;)

受けるだけ受けて諦めて放置の方も居るけど、

オイラは毎年受けたやつは基本、全部合格してる。

だって臨時小遣いでるもんw

受けて、ちゃんとやらなきゃ自腹で終わっちゃうけど合格すれば全額返金。

でも合格するにはちゃんと勉強しなきゃいけない。

ってことで、嫁と決めた家族ルールで合格した場合は返金の半額が

「頑張って合格したご褒美」として貰える事になってる^^

なので春は臨時小遣いゲットの時期なのですよーwww

まあ、今回も間違いなく2つとも合格。自信有る。

これで夏にくるバイクの任意保険代は確保ですなー。