Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

大喜び?☆

前から買おう買おうと思いつつ、掛かる経費や収納場所、

管理に頭を悩ませるだろうなーと二の足踏んでた

家庭用プール購入。

INTEXと言う、その手のプールでは実績の有るメーカーの日本正規品。

本当は今日やるはずだった親族BBQで子供達が遊べるように

思い切って買ってみたんですが、中止になったので不発ですw

しかも経費節約で電動ポンプ等は買ってないので、手動ではスゲー大変。

頑張れ!オレ!w

ようやく完了。

疲れた(--;)

しかし、デカ過ぎたw

もう少し小さくて良かったな。。。

膨らますの大変だし、水道代も大変だし(笑)

まあ、デカイ方が子供は楽しいけどね。

三層構造です。3つの気室と言うべきか?

上段・中央の柱部・下段と3つ個別に空気を入れます。

うん、やはり十分というかデカ過ぎw

一応、デッキの上に設置なので、床面に穴とかが空く心配は無し。

芝生やコンクリの上は突起有るからね。

うちのデッキ、プラ木製のデッキなのでツルンツルンだからその点は安心。

あとは尖ったオモチャとか入れなければ2年位は持たないかなー^^;

空気漏れ確認はしたので、水漏れ確認で薄く水を張って2号投入。

大ハシャギwww

で、コケるw

うわー、服もオムツも全とっかえです(--;)

なんかやはり楽しそう^^

遊べる時はオイラも一緒に涼みながら遊ぼうと思います^^

~当日追記~

空気入れ・抜きが面倒なので「常設」にしようかと思ったけど

・紫外線劣化

・虫等の異物混入

・水質悪化

はマズイかなーと思い、空気入れを

この辺で買おうかなーと思ってて

ピーン!

コイツが有るじゃんw

リョウビのガーデニング用のブロアーwww

コイツを空気口にあてて、ブォォォォォォ~~~~

完璧w

流石のハイパワー。

乾電池式とかなんか目じゃないな。

あとは干して収納ですな。

コレで出し入れに不自由無くなったので、使い勝手が良くなりましたね^^

長持ち度もきっとUPです♪