Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

記念日です☆

今日は記念日です^^

なので

家族で少し豪華にお食事です♪

や、流石に左下の¥2,800-は手が出ないがw

良く来る鮮魚料理屋ですね^^

海の近くでもないのに活きの良い魚料理を出します

・・・が、今日は何か変

左上のGW中の特別メニューって点と、煮魚、漬け、炙り系の料理が

多いメニュー内容なので、早くその意味に気付くべきでした。

まあ、何はともあれ乾杯♪

昼から飲む生は美味しい~。

来た来た~^^

大好きな「日替わり海鮮丼」です~。

って、なんか何時もより量が少ない。。。

何時もは「これでもか!」と言うくらいの刺身が乗ってるんですが。。。

内容も貝やエビ系が多目。

そうなんです。

多分、仕入れが4月末で終わってるんでネタに鮮度がありません。

なので煮物、炙り物、漬け物が多く、あとは日持ちの良い魚の刺身等のみ。

しまったー。。。

正直、何時ものような美味しさはなく、かなり評価は低い感じです。

刺身も脂が多い物はなんか少し臭かったし。。。

(や、決して不味い訳でありません。何時もの鮮度に比べです)

やはり鮮度が命の料理の店は連休等に(しかも終盤に)来てはいけませんね。

反省です。

それでも家族楽しく頂きました。

ご馳走様でした^^

しかし今日は良い天気でしたね。

我が家では白花エゴノキが満開です^^

小さな白い花が綺麗で好きです♪

一時は「枯れたか?」と思ったエゴノキのピンクチャイムも今年は盛大。

「最後に一花」なんて事でなければ良いのですが^^;

ピンクはまだ蕾なので、一斉に咲くのが楽しみですね。

咲いたら椅子でも出して、眺めながらビールでも飲みたいですね~。