Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

調子悪い☆

メインの家パソコンが調子悪い(--;)

どうもCPU稼働率が高く、動作が重い。。。

や、そんな重い物は立ち上げてないんですが。。。

思い当たるのはCPUクーラーの接触不良による温度上昇と

それに伴う性能低下。まあ、保護回路なんだけど。

って事で入れ替えますw

今まで安く部品を入れ替えて騙し騙し使ってきたけど、

メインPCでも本格的に動画編集がしたいのでパワー上げます。

ってもOSが32bitなんでメモリも4GB上限だし

予算も色々有ってきついのでCPUとMBとメモリー、そしてSSDの

延命対策用で装備してるDドライブHDDの容量と速度UPで完了。

つて事でCPUと(i5買いたかったが高い)

マザボと(ケースはATXだけど、そんなに拡張性は要らんのでM-ATX)

モリーと(珍しくUMAX。CFDと迷ったけど・・・)

あとはDドライブ用のHDD。

CがSSDなので、主にキャッシュや重要データ保存(保護)用。

SSDは予期せず吹っ飛ぶので重要なデータはDに入れます。

(一度くらったんでもうこりごり)

しめて3万ちょい。

これで数年は凌げるだろ。

さて、週末に入れ替えですなあ。