Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

我家の大掃除2020 1日目☆

さて、今年もこのシーズンが来ました。

はい、大掃除です。

今年は仕事が辛くて疲れが溜まってて正直「やりたくない」と思った。

けどこういうのって1回止めちゃうと「前にもやらなかったし」と甘えが出るので、やはり出来る内は継続する事が大事だと思います。

なので昨日は早めに寝て、今朝は頑張って6時前に起床。

6時からやればお隣さんが洗濯をし始める前に、隣接面の家の洗浄が終わるので。

6:00 起床から準備へ

毎年活躍のケルヒャー君は15年以上選手です。

流石ドイツの工業製品。壊れません^^

今年も基本、高圧ノズルと回転ブラシのみ

6:30 家の北側フェンス、家の北側外壁洗浄、続いて倉庫北側、倉庫東側、家の西側の自転車置き場や屋根より下を洗浄完了

7:30 倉庫屋根、家の家の西側の自転車置き場や屋根より上、カーポート上、家の西側フェンス、カーポート下、門前エントランス、門周り、家の東側北半分(フェンス含む)を洗浄完了

9:30 朝食

10:30 家の南側フェンス、家の東側南半分フェンス、家の東側南半分、2階のベランダ周辺、家の南側の外壁洗浄完了。

おお、昼過ぎには外壁全部終わったw最短ですね。

今年も門灯、玄関灯、勝手口灯の清掃は嫁担当です。

13:30 昼食

昼からは倉庫の掃除か家の中の掃除か迷って、家の中の掃除に決定。

14:30 嫁と家の中の照明の掃除。

今年はLED化を進めたので掃除が楽。虫も余り寄っていかないし。

4時前には本日完了です。

明日は朝から僕は倉庫の掃除+車の掃除で、嫁がエアコンと換気扇の掃除

来週の土曜は風呂掃除+予備時間

こんなとこですか。

今年は順調ですなー。

そして掃除をしてらたら佐川が来て

届いた♪

藤次郎 柳刃 270mm 日本製 白紙鋼 片刃 関西型の刺身包丁 白紙鋼 樹脂桂柄 F-909

ついに柳葉です。

材質は悩んで白紙鋼に。

切れ味を重視しました。

錆びやすいけど、ステンより切れるしね。

使うのが楽しみです^^