Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

悩んだ結果☆

買った。

MICHELIN(ミシュラン) PILOT POWER 3 160/60ZR17 M/C (69W)

とりあえずフロントはまだ有るので、リアだけね。

でも、すげー迷ったんです。

MICHELIN [ ミシュラン ] PILOT POWER 170/60ZR17 M/C (72W)

これとで。

現状、DUKEのパワーならPP3のグリップは要らないと思ってます。

ではなんでPP無印の160ではなく170かと言うと

DUKEの倒れそうな直立停車姿勢の改善(--;)

ほんと、強風だと「倒れない?」と不安になるほどの直立ぶりです。

低コスト、他車の部品流用の副作用ですな(汗)

なもんでリアの外径が上がる170なら少しは停車時に車体が寝るかなーと。

スタンド改造は1万円と高いし。。。

フロントのキャスターも立つので、より攻撃的な特性にも出来る。

ネックは倒しこみが重くなる(とみんなに言われた)くらいかな。

値段も160と2千円しか違わないし。

ただ・・・

やはり最新のグリップ力も知ってみたいし、現状のDUKEのコーナでの

能力に不満は無いので3に行ってみました。3は170、無いんよね。

グリップはパワーピュア並でライフはPP無印より減らないらしい。

しかも乗り心地が良いらしい。

や、楽しみです^^

さて、交換どうするべー