Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

完治☆

さてさて、不調が続いてるメインPCなんですが、

グラボ、HDDときて、ついに電源もーー;

まあね、電源は組立て時から心配だったんですよ。

筐体がペラペラだし、安かったし。

プラグインのコードに引かれて購入したんですよね。

今回はわりと間違いの無い物を購入。

クロシコの85+ブロンズ。

600W有るから、ウチの必要電力から言うとほとんど最低の

動作音の範囲に入ってる。

クロシコだけど、中身はSeasonicのOEMらしいので安心。

ただ、やっぱプラグインじゃないのでコード多い(笑)

ウチ、半分で良いもんw

さて、道具とナイロンバンドを用意したら取り掛かりますか。

ケースはアンテックのソロを使ってるのですが、コイツはマザボ

外さないと電源が外せない(マザボにもよります)のが嫌い。

静穏性と拡張性は良いんですけどね。

もうKEIANは二度と買わん。

プラグインなのは便利だったのだけどね。

必要ないコードは外して、ケース内がスッキリだったので。

でも、こんなにファンがうるさいと思わなかった。

購入時からうるさくて、結局ファンのベアリング逝かれて

最後に更に音がデカくなって

「ぐううぅぅぉおおおお~~~~~~~ん!!!!」だもんーー;

さて、取り付けて使わないコードを纏めたら

完了。

スイッチオン。無事動作。やれやれです。。。

んで

気づいたのだが、めっちゃ静かw

わー、なにこれ?

フロントファンを止めたら無音とわ言わないけど、すげー静かですぅうう~♪

やはり、お金を掛けるべき所はケチッちゃいかんね。

勉強ですね。。。

これから快適です(●⌒∇⌒●)