Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

見難い☆

前から気になってました。

凄く見難いんです。

元気に走るとブレて尚更見難いpict:yellow6

はい、純正ミラーです。

デザインと軽量化、空力は良いのは分かるのですが

・・・

見難い。

ミラー本来の目的をこなしてませぬ(汗)

で!

買い換えます。

以前、掲示板でつかGさんが紹介してくれた

デイトナ製のパラレルリーフミラーのブルーグラスバージョン。

ミラーにRが付いてて視界も広がるし

位置も前方に出てるから見やすくなるはず。。。

交換は純正は右が8mmの逆ネジ、左が8mmの正ネジなので

ミラーに付属の10mm正ネジを8mmの正・逆に変換する

アダプターが必要になります。タナックスの出番ですね。

確か600円位だったはず。

どのみち取付け位置を少し上げないと

マスターのエア抜きのバルブに当りそうだしね。

いつも後方の視界が悪くて嫌だったのでこれで解決出来るといいなあpict:yellow18