Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

南知多ツーリング

今日はツーリングに行ってきました!

目的地は南知多。温泉入って美味しい魚介類食べて来ますpict:fish

あとはシールド等のインプレねpict:yellow19集合場所でまずは合流。

今日は4台です。

目的地までの道路を確認し、さあ出発pict:symbol5

なーんか天気が怪しいけど・・・。

名古屋高速から知多半島道路へ。途中のSAでパチリpict:camera

うーーん。曇ってます。たまに雨もパラパラ。

その後は更に温泉にむかって南下。シールドの効果はすでに体感。

風が体やメットのシールドに当たりません!

ヘルメットの上部には来てるけどね。すごーーーく楽です。

少し飛ばしたりもしましたが取付けも特に問題ないようです。

温泉到着~。到着地は白砂の湯です。

ここは地下1300Mから湧き出る温泉で強塩泉との事。

確かに舐めると塩辛い!色は黄褐色ですね。

傷とかが有ると凄く沁みますよw

効能は冷え性、肩こり、婦人病などなど。暖まりましたpict:yu

その後、師崎のフェリー乗り場に向かいます。

ここでやっぱり雨が降ります。カッパまだ着てないのにっ!

でもおかげでシールドの効果がハッキリです。

腕や袖口は濡れるのは当たり前として、

タンクの上面や、体の正面は走っていれば濡れないですね。

効果バッチリと言った所でしょうかpict:yellow16そして師崎到着。

ようやくカッパ装着。これで雨にも少し安心ね。

カッパの足元は一応マフラーに接触しないよう気を付けましょうね♪

帰りは行きと逆に道で帰ります。雨が本降りにpict:yellow15

初の雨天走行。

高速のコーナーでは継ぎ目の鉄板で滑りドキドキ。

SA到着~。

しかし・・・。どこで止まってもバイク共々、人に囲まれます。

こういう事に慣れてないので、とても恥ずかしいですpict:yellow1

そしてそれぞれ途中で分かれて帰宅。

その後、海岸沿いの道を走って砂とかが雨で張付いているので洗車。

ここでグラスコートとプレクサスの効果を確認。

「奥さん!コレを使えば水洗いでサッと一拭き。アラ不思議!」

という声が聞えて来そうなほど水で流すだけで汚れが落ちます!

凄い凄い!

洗剤使ってないのに水洗い&使い捨てタオルで拭いただけで

ブレーキダストとかもろもろ全部綺麗になりましたpict:kirakira

やばいな。これはお金できたらもう一回自分でフルコースやろっとpict:yellow18

今日は楽しい一日でした。よく寝れそうです~