Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

ホワイト・・・なのか?☆

昨日、後輩から「餃子ツアー行きません?」と誘われる(笑)

や、1年くらい前にも行ったけどひたすら王将の餃子のみを食べるツアーw

「いいよ~」と返事をしてすっかり王将モード。

だったのですが!

有名なホワイト餃子を食べに行くことに変更。

実は名前は聞くが、ホワイト餃子を食べた事がなく詳細を知らない。

「少し大きな餃子ですよ」と後輩。

「なぜにホワイト?」と聞くと「さあ~?」とイマイチ分からない(笑)

ま、行けば分かるかと言う事で

名駅近くのお店に到着(笑)

昔は店の名前も「ホワイト餃子」だったらしいのだが店名は変更したみたい。

ただ、中身は一緒とのこと。

で、出てきたのは黄金色の米俵状の餃子。一瞬、ポテト?とか思っちゃうw

結局は揚げ餃子?

大量の水と油で調理して出来上がる品みたい。

んで、今日は餃子ツアーなので8名で店に入り注文は

餃子150個で(笑)

とだけ告げるw

そして次々出てくる大量の餃子たち。

この餃子、皮は分厚く揚げたては表面が「カリッ」としている。

中の餡は薄めの味付けで量のばらつきが多い(汗)

皮の弾力、食感と肉餡と食べた時の美味しさが中毒患者を産むらしい。

・・・のだが

オイラは正直あんまりでした。

皮が分厚いので胃がもたれるのと、餡の味がイマイチな感じ。

もう少し味付け濃くないと皮が勝っちゃって美味しくないなあ。

やはり、オイラは王将の餃子の方が良いかな。

また来たい?と言えば、みんなが行くなら行くよ位の評価でした(^_^;)

まあ、食べ物は個人の好き嫌いがありますからね。

おいらはその後のコメダのクリームコーヒーで満足♪

やはりコメダならコレですね~(⌒^⌒)b