Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

気づいたら明るかった☆

や、久しぶりだよ。明るくなるまで起きてたのなんてpict:yellow20

実は昨日、またOS入れ直してました。

こいつを買ったから。SSDね。

最近は値段も落ちてきて、今回のHDDクラッシュで可動物は

やはり壊れやすいと思ったもんで。

・・・SSDにも寿命はあるらしいけどね(汗)

基本、2.5インチなので3.5インチマウンタも購入。

このSSD、店で貼り付けてあったスペック表だけで判断・購入したんですが

家でよく調べると型が少し古く内蔵メモリが小さい事が判明。

ちとガックリ。

読み取り200M、書き込み95Mで結構なスペックだったんで購入したが、

SSDは基礎知識が少なかったんで内蔵メモリの大きさまで気にしなかったー。

んで、浅はかにXPのOSが入った壊れかけのHDDを起動し

先週7の入ったHDDとSSD繋いでコピーを試みるも失敗。

コピーできないファイル有り。

XPのHDD使ってだから、起動してない7のOSの入ったHDDは

コピー出来ると思ってたんだけどね。

知ってる方からすると「当たり前やん」とか言われそうですがw

まあ、何でも実践して出来る出来ないを自分で判断したほうが

いろいろ身につくし、何でそうなったかも自分で説明できるから

この性格と行動は自分でも割りと好きですが。

んで、結局おとなしく標準的にインストール。

ああ、メンドイ。二週続けてですわ。

今回はそれに合わせて画像出力をオンボードチップからグラボに変更。

PCIエクスの2.0じゃないグラボって、もうなかなか無いのね。

玄人志向」製のGF8400GSで手を打ちました。

購入理由はオンボードだとメモリの使用が無負荷でも60%後半なのと

7のベンチマークで映像能力が1.0~7.9のスコア中1.0と

最低だったので、コレはいかんなと(笑)

ようやくメモリの使用率が無負荷で40%に落ちました。

あとは環境をまた整えて、アレコレやって、トラぶって

ようやく落ち着いた頃に「さあ寝ようか」と時間見たら

朝の5時・・・pict:yellow4

外は明るくなってましたw

おかげで今日は昼まで寝て、あとほへほえ~って感じ。

ああ、バイク乗れなかったな~pict:yellow13