Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

朝マック☆

今日は本当は日帰り往復600キロの

戸隠蕎麦を食べに行こうツー!

・・・の予定でしたが

まだオイラのは慣らしが終わってないので途中まで見送り参加。

とかいいつつ、結局は塩尻まで行きましたが(笑)

朝五時に地元を出て、8時には塩尻朝マックしてました(笑)

や、今はコーヒータダなのね。安くて美味しい朝食でした♪

なもんで距離的には下道200キロ、高速200キロでした。

今の段階で燃費は15キロ位です。

ストファイには大分慣れてきたのですが、

長距離ならではの新しい課題も。

腰が痛い!肩が痛い!(笑)

や、109がいかに楽で速い乗り物だったかよく分かりましたw

当然ストファイの方が速いのですが

長距離でのこの姿勢に慣れるには時間かかりそう。

背中で支えきれず、手の平にまだ体重乗ってるから

ブレーキかけながらアクセル煽る事が出来ない!

だから当然Uターンとかもスムーズに出来ない!

はあ、筋トレして鍛えないとね。

ただ、旋回に関しては本当に楽しい。

良い動きしますね。

皮むきもリアタイヤで残り1cmまで終わったので

割と倒して曲がってみましたが、なんか異次元感覚(笑)

今までがクルーザーだったので新鮮ね。

まるでリアタイヤでハンドルが切れているように

曲がっていく感じがするのはこのバイクの特徴?

塩尻までみんなを見送ったらUターン組は高速で帰路に。

今日は初めて参加のM君のCBRが一緒でした。

早めの帰宅だったので渋滞に巻き込まれることも無く

スムーズに帰ることが出来ました。

昼前に帰って一服してると宅配便が。

おお、昨日頼んで今日着ちゃったよ!

1発目

STMのハンドルバーエンド。

樹脂の純正を引っこ抜きます。

内径は14mmね。

で、はめます。

はい、ガタガタでした(汗)

ネジ締めこんでもガタガタ(^_^;)

部品の精度わりー!

なもんで一部削ったりOリング追加したり、

シーリングテープ巻いたりで装着。

2発目

STMのオイルフィラーキャップ。

これも純正外して

入れ替えて完了。

これは流石に問題なし。

青が綺麗♪

3発目

フトントイニシャルアジャスター。

これはスタンダードSHOWAサス用で22mmのタイプ。

ノーマルの上部の22mmナットに

被せて六角穴付きネジ締めこんだら完了。

Sのオーリンズと違ってSTDはサスが飛び出してるから

実はこの状態では装着してもハンドルに当っちゃう(笑)

ある程度は外して調整して、その場の微調整に使う程度かな。

もしくは単なるドレスアップw

これで当面のカスタム完了。

あとは積載の問題解決とナビの電源確保くらいですかねpict:yellow19