今日は本当は日帰り往復600キロの
戸隠蕎麦を食べに行こうツー!
・・・の予定でしたが
まだオイラのは慣らしが終わってないので途中まで見送り参加。
とかいいつつ、結局は塩尻まで行きましたが(笑)
や、今はコーヒータダなのね。安くて美味しい朝食でした♪
なもんで距離的には下道200キロ、高速200キロでした。
今の段階で燃費は15キロ位です。
ストファイには大分慣れてきたのですが、
長距離ならではの新しい課題も。
腰が痛い!肩が痛い!(笑)
や、109がいかに楽で速い乗り物だったかよく分かりましたw
当然ストファイの方が速いのですが
長距離でのこの姿勢に慣れるには時間かかりそう。
背中で支えきれず、手の平にまだ体重乗ってるから
ブレーキかけながらアクセル煽る事が出来ない!
だから当然Uターンとかもスムーズに出来ない!
はあ、筋トレして鍛えないとね。
ただ、旋回に関しては本当に楽しい。
良い動きしますね。
皮むきもリアタイヤで残り1cmまで終わったので
割と倒して曲がってみましたが、なんか異次元感覚(笑)
今までがクルーザーだったので新鮮ね。
まるでリアタイヤでハンドルが切れているように
曲がっていく感じがするのはこのバイクの特徴?
塩尻までみんなを見送ったらUターン組は高速で帰路に。
今日は初めて参加のM君のCBRが一緒でした。
早めの帰宅だったので渋滞に巻き込まれることも無く
スムーズに帰ることが出来ました。
昼前に帰って一服してると宅配便が。
おお、昨日頼んで今日着ちゃったよ!
1発目
STMのハンドルバーエンド。
樹脂の純正を引っこ抜きます。
内径は14mmね。
で、はめます。
はい、ガタガタでした(汗)
ネジ締めこんでもガタガタ(^_^;)
部品の精度わりー!
なもんで一部削ったりOリング追加したり、
シーリングテープ巻いたりで装着。
2発目
STMのオイルフィラーキャップ。
これも純正外して
入れ替えて完了。
これは流石に問題なし。
青が綺麗♪
3発目
フトントイニシャルアジャスター。
これはスタンダードSHOWAサス用で22mmのタイプ。
ノーマルの上部の22mmナットに
被せて六角穴付きネジ締めこんだら完了。
実はこの状態では装着してもハンドルに当っちゃう(笑)
ある程度は外して調整して、その場の微調整に使う程度かな。
もしくは単なるドレスアップw
これで当面のカスタム完了。
あとは積載の問題解決とナビの電源確保くらいですかねpict:yellow19