今日は家での用事が有るので外には出動せず。
どのみち、ストファイのガラスコーティングがやりたいので
時間を見つけてちまちまといじります。
あ、ETCの入れ方を知りたいって方がみえたので
こんな感じですよー的な写真。
はい。
やはり、加工無しでは入りませんでした。
DDAのカプラーを外して(私は使わないので)
中のトレーの下部を切り欠き加工してます。
固定はマジックテープね。
これで結構ギリな状況ですpict:yellow11
参考になれば幸いです。
そうそう、ストファイは表に機器が出ないよう苦労してます。
バッテリーはシート後ろだし、レギュレーターはセカンドシート下に
給排気口を設けてつけてますね。
EXバルブの駆動モーターはシート下に。
うーん。
少ない隙間は色々な物でギッシリです。
設計者さん、すげー。
さて、ガラスコートをするには洗車、脱脂が有りますので
脱脂したついでにリムテープを張っちゃいます。
これがノーマルの姿。
びふぉ~
あふた~(笑)
おお、やはり良い!
109でもやりましたが、リムテープは安い割りに
見た目が大きく変わる効果絶大のアイテムですね!
さて、SX-9です。
小さいです。少ないです。
・・・
結果から先に言うと、使いにくい。
効果は・・・有るって言えばあるけど値段に見合わない感じ。
容量は「余ればヘルメットに使用・・・」とか書いて有ったけど
足りなかった(泣)
や、おいらのやり方も悪いのだけどね。うん。
最初にドボドボ使いすぎた(汗)
もうちっと容量があれば良いのにね。
見た目の効果はキジマのグラスコートの方が有る感じ。
明るい塗装面(おいらみたいな白)は分かり難い。
黒い樹脂とか金属部、塗装部は濡れたような艶は出る感じだけど
「クリアーが1層増えた感じ」みたいな厚みは感じない。
うーん、オイラはこれはもう買わないっす。
最後は傷つきやすいココに
デイトナのクリアータイプのパッド張ったら完了。
これで思う存分走れますよ。
って事で、1時間だけ隙を見つけて走ってきました(笑)
半分下道、半分高速。
もうね、エキサイティング。
普通にハンドル切る感じは「109より軽いな」って程度ですが
(まだ皮むき終わってないので慎重なのも有るし、
慣らしで回転上げてないからタイヤに荷重もシッカリ乗ってないしね)
逆ハンをキッカケにバンクさせるやり方だと
凄まじい速さでバンクしやがります、コイツ(笑)
や、楽しいぞ!
高速では割と空いてたのもあって、2車線使ってローリングして
バイクの感触を確かめつつ皮むき。
120近辺で巡航しましたが、フロントカウルが良く出来てるのか
風圧は余り感じないから不思議でした。
150位ならシールド無し巡航も問題なしかな。
ジャンクションでは結構バンクさせてみましたが
ああ、楽しいw
これだ!これっ!←はい、猿ですw
気持ち良い曲がり方しますね。
スピードの上がり方も速いですねー。
軽いから失速のしかたも速いですがw
さて、高速でバンク練習しまくって下道降りたら
高速乗る前よりバイクの倒し方が慣れてきた感じ。
スパスパ寝るようになってきました♪
明日も少し乗るので
どんどんストファイと仲良くなっていきますよ!pict:yellow16