Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

一安心☆

ようやく落ち着きましたpict:hi

ここの所、息子の調子が悪く

単なる風邪と思っていたのが薬を飲んでも改善せず

昨日くらいから咳と熱が酷い事にpict:dokuro

本当は明日の朝に病院に連れて行く気でしたが

余りに咳が酷く、呼吸も乱れてきていたので急遽

今晩病院に連れて行ったら軽い呼吸困難状態でしたpict:yellow13

少し危ない状態だったらしい(汗)

呼吸は陥没呼吸?だったかな?状態で喘息の手前に近い状態。

熱は39度。

少しマズイけど良く効く抗生物質をもらって帰ってきました。

・・・良かったです~。ホッpict:yellow18

結構、嫁さんは少しオロオロ。

ここまでの状態はお互い親になって初だもんね。

まだまだ子育ては未体験ゾーンがいっぱいです。

親として成長せねば。。。

そんなこんなの今日でしたが、少し日を戻して木曜日。

荷物が届きました。

おお、きましたか!

はい、ダイソンの掃除機のターボノズルです。

これのね。

実は半月前くらいからベアリングの球が逝ったらしい

「キャリッ!キャリッ!」っと甲高い音がしてました。

で、サービスに電話すると保障の2年が1月ほど過ぎていました。

(ダイソンにもダイソンタイマー存在?(笑))

が、無償で交換してくれるとの事。

流石です!ユーザー満足度高いです!

海外メーカーですがアフターも良く、製品も文句なしと

買って良かった電化製品の一つです。

「吸引力の落ちない掃除機」の看板は伊達ではないです。

さてさて、技術屋としては製品の改良に興味が有ります。

ざっとみて大きな改良は二つ。

一つ目はターボノズルの回転用の吸気ダクトにリブが。

ここは壁際の掃除の際に吸気口が壁で塞がれて

空気の吸い込みが弱くなる事が有りましたが

リブと吸気溝を設けて改善してますね。

二つ目はノズル裏面の強度アップ。

型番はAからBに変わってますね。

ここは余り気にはならなかったのですが、より首の強度を上げて

床への圧着を強めたと言ったところでしょうか?

こんな改善が見られるのも息の長いモデルならでは。

永く使える良い製品だと思いますねpict:yellow16

古いノズルは今日、ダイソンに送り返しました。

研究所でちゃんと検証して今後に活かすそうな。

うん、素晴らしい!

さあ、今後もダイソンには活躍していただきましょ!