Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

胴体着陸( ̄□ ̄;)

はあ。ついにやりおったわ。

我家には物を壊すのには才能の有る方がいます。

普通壊れないものでも壊れます。

おいらが普通に扱っても壊れないのに、

その方が普通に使うと普通に壊れますpict:yellow12

そしてまたしても犠牲者が・・・。

イオニアのHDDレコーダー DVR-720Hです。

2年前のモデルですが再生専用機並みに画質にこだわった

かなりマニア向けな機種です。でも編集とかも良いです!

どこが壊れたかって?HDDがお亡くなりになりましたpict:obake

どーして壊すかなー、どーやったら壊れるかなー(^^;

2年たってないです。

普通に番組予約して電源を切ったらしいのですが、

すぐにHDDからカリカリと嫌ーな音が・・・。

ヘッドがディスクに胴体着陸。そしてお亡くなりにpict:yellow22

うそでしょー!まだデスノート見てなかったのに。

まあ、しょうがないですけどね。壊れたもんは。

しーーーっかり説教はしました。はい。可愛そうな位に。

で、修理に出すんですが25000円なり・・・。高っ!pict:yellow7

しばらく入院なんで良い機会!?でもあるから2代目購入。

でも待ってるのが配線地獄pict:fire いやー久しぶりだね諸君!

・・・見るだけでグッタリ来ます。またこれか~って感じ。

でも直ってきたらまた戻すんだよね。パンドラの箱ですな。

2代目はビデオ付HDDレコーダーです。

昔のビデオも簡単にダビング出来るのでよいかなーと。

三菱のDVR-HS315です。3万ちょいですね。

使い勝手はパイオニアのほうが断然上。値段の差も有りますが。

編集機能が低いです。まあ2代目だから良しとしましょう。

またしてもダイソンの掃除機購入が遠のいていく~pict:yellow18