Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

斉藤さん☆

もう、予告をやってた時から気になっていたドラマが有る。

私は普段はアニメは見てもドラマは見ない。

でも、これは予告の時から見ようと決めていた。

「斉藤さん」です。

http://www.ntv.co.jp/saito-san/

今の世の中、昔のような近所付き合いは減って

大人が子供を叱れない、大人ですら正しい事が出来ない、

周りも保身で注意が出来ないみたいな世の中です。

主人公はそんな世の中で自分の子供を育てない為に

正義を貫くみたいな内容です。

当然、今の世の中ではなかなか周囲から理解されず、

1話では当然の如く、孤立しています。

まあ、馴れ合えば良いってもんじゃ無いですけどね。

私は友達付き合いは少人数でも深ければ良いと思っています。

最低でも世の中に嫁さんという最大の理解者が居るので

あとは私を理解してくれる連中と楽しく人生が過ごせれば良いかなpict:yellow19

しかし・・・うーん、本当に今の世の中を象徴しているドラマです。

私も昔は悪いと思う事は、言いたい時には比較的言ってましたが

結婚した頃からは家庭を守る立場から無茶をしなくなりましたねpict:yellow13

昔は友達を庇ってアッチ系の人と喧嘩になり、

警察に一晩泊まった事もあったりしましたから(汗)

モチロン、ボコにされかけて警察が来ただけですけど(笑)

今は、言いたい事があっても、その時の状況・保身から言えなくて

家に帰ってからそんな自分が不甲斐なくて落ち込む事もアリマスね。

なるべく早く気持ちを切り替えるよう努力しますが。

ちなみに私の斉藤さん度は

今後、このドラマが最後はどの方向に持っていくかが楽しみですpict:meromero2