Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

寒風にも負けず☆

寒いっす。

4月です。・・・こんなんだっけ?

今日は朝にコチョコチョとした用事済ましたら1日フリーpict:yellow3

さあ、どうするべ?

・・・どっか一日走り倒そう!と言う事で高山まで行く事に。

あ、書き忘れないうちに記録。往復300KM。燃費20/㍑!!

以外といきました。ビックリ。

服装はどうする?

一応今日は寒いから少し着込んでとpict:meromero2

さあ、出発。

気温は8℃。最近にしちゃあ寒いです。

「日も照ってるし、その内暖かくなるしょ」

と、これが後に大きな過ちに繋がる事は知る由もなし・・・。

出発して順調に郡上まで到達。しかし、天気が怪しく。

みるみる内に曇ってきて雨にpict:zzz

めげずにカッパを着て北上。更に気温低下、天気悪化。

しまいには雪(笑)

右上の気温計。1度です。

・・・なんでやねん~~~。

写真を撮った時は比較的天気が落ち着いた場所でしたが、

その他の場所は、雨・雪・雨と繰り返され最悪でした。

服装は春用+αの為、凄まじく寒く体が動きません。

なんどコーナーでぶっ飛びそうになった事か( ̄□ ̄;)!!

なんだかんだで高山到着。

まあ、今日は走りに来ただけなので特に観光はしません。

高山しょっちゅー来てるし。

地酒のんで、地ビール飲んで、牛串食って、味噌汁飲んでが定番。

煎餅、団子もウマカーpict:yellow19

109はTV中継でも良く出る赤い橋の近くに駐輪。

腹が減っていたので、まずは醤油団子をパクリpict:yellow18

これがウマイんです。

みたらし団子の方がウマイって言う方も居ますが、

オイラは醤油が焦げたこの団子がすきです♪

そして近くの陣屋を見学。

昔にお役所だった所です。

久しぶりだったので中の展示品も懐かしいですな。

その後は古い町並みね。まあ定番。

平日水曜、こんな天気ってのもあって観光客は少ないですね。

いつもはギッシリなんですが。

GWは丁度桜も開花するので人が凄いですよね。

さて、土産も買ったし帰宅です。

こんな時にパニアは便利。カッパも脱いでポイ。

お土産もポイ。簡単に飲み込んでくれます。

しかもK5は完全防水。安心安心。

帰り道は所々で桜が満開。良い場所を選んで記念撮影。

もうこの頃は、寒さと疲れでかなりダウンぎみ。

家にはヘトヘトで到着しました。

家の方は全然晴れてるしーーー(怒)

途中のせせらぎ街道の通行券。

軽自動車扱いなんだよねー。排気量1800も有るのにねpict:penguin