Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

買っちゃった♪

ついについに買っちゃいましたpict:yellow18

あ~憧れのダイソン君♪4年越しの願い成就です。

今メインで使っている掃除機が調子悪い

・・・というか性能悪いんでずーっと買い換えたかった!!

今の掃除機の紙パックが無くなったので

「紙パック買いに行こう」と家人を家電量販店に連れて行き、

30分説得してそのまま買わせちゃいましたw

¥65,500円なり~。

はい。計画的犯行&確信犯です♪

現在のは日立のクリーンボールと言う掃除機なんですが、

その時は家人と討論の末に敗北してしまい、

ダイソンは買えませんでした。

でも買ったクリーンボールは「デザインが良いから」という

理由で買ってるので全然駄目駄目でした。

個人的には掃除機の本文を果たせない代物でしたね。

やっぱり掃除機はゴミを吸ってナンボだと私は思います。

数年後、日経ビジネスにも

「ユーザーのニーズをメーカーが読めなかった品」とか

「デザイン重視で掃除機と呼べない品」とか

ボロクソ書かれてましたよpict:yellow7

まあ、買った本人なんですけどね・・・当たってます。はい。

で、ダイソンです。

今回は完全に私の希望の購入です。しかもフルスペックの

「DC12 プラス コンプリート」ですpict:yellow16

金色もデザインも、もうカッコイイの一言!

百式とか書いちゃいそうw)

「え?掃除機はデザインじゃないとさっき言ってたじゃん!」

というアナタ!こいつはデザインのみじゃありません!

掃除機としての実力もGOOD!

宣伝は誰もが見た事あると思います。

買うなら今のDC12プラスシリーズがお勧め。

前のDC12だと一回り大きく、重く、

手元のアタッチメントがポロポロ落ちます。

DC12プラスは日本のニーズをしっかり考え、

DC12の悪い所をかなり改善してるので、

値段が高くても今のプラスシリーズがお勧め。

あと、良く誤解があるのは

「国産の強力な掃除機より吸わない」と

言う方がいますが確かに並みの吸引力です。

でもコイツの凄い所はその威力が持続する事。

国産の強力な掃除機がスプリンターなら、

ダイソンはマラソンランナーと言った違いですかね。

ゴミを吸っても威力があまり落ちません。

だから掃除が楽しい♪

排気臭が臭くなく、掃除してて辛くない♪

目でクルクル回るゴミが見えるから掃除してて楽しい♪

ジェット機のようなタービン音がたまらなく楽しい♪

(他の方はウルサイとも言う)

交換用品が無いから買っちゃえばお財布にも優しい♪

そしてくどいようですがカッコイイ♪

掃除機でカッコイイと言うのも変なんですが良いのです。

カッコイイもんはカッコイイw

良い事ずくめです♪(あ、あくまで私の主観です。)

ああ、ウットリ。

私の急所はそう、機能美(笑)

機械フェチでも有る私にはダイソンは偉大な存在なのです。

ホース内に配線が無く、手元スイッチからはリモコンみたいに

電池でON・OFF信号を飛ばして本体受信とか、

ブラシレスモーターとか、モーター能力の多くを

ゴミの遠心分離に使ってるとかゴニョゴニョ。

とにかく今までの掃除機に無い発想で作られた掃除機なのです。

やはり一目惚れする物には109も含め、

なにかしらオーラが有ります。

えーっと、私にしか見えて無いかもしれませんけどねpict:peace

これからは頑張って掃除せねばと思う今日この頃。

あ、実は私ハウスダストアレルギー持ちなんで、

これを買うちゃんとした購入動機も有りますよ!pict:yellow19

この掃除機、排気が凄く綺麗だから

英国アレルギー協会推奨品なんです。