Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

恐怖

今週末は先週の続きで大掃除してました。

ですから109いじりはおろか、乗る時間も無いかな?

と思っていたのですが、思ったより掃除が順調に進んだので109に乗って熱帯魚を買いに行きました。

エンジンガードを付ける時間までは有りませんでしたが・・・。

 

109で家を出て国道を走っていると、ふと「一度全開にしてみない?」と悪魔の囁きが聞えてきました。

今まで1速から全開で繋いだ事が無かったんでやってみようかと。

フル加速・・・恐怖でした。まだまだ開け切れてはいませんが。

加速もSSクラスの方々に比べれば遅いんだろうとは思いますが、なんせポジションがあれなんで。

 

足が前だから踏ん張れないし、シートとお尻の引掛かりも浅いから踏ん張りを効かす場所が有りません。

ぬおわKM過ぎた辺りからお尻がズレ始め、ハンドルしがみ付き状態。

いつ振り落とされてもおかしくない加速感でした。

私の体重が軽い&ライディング技術が未熟なせいも有るんでしょうけど。

 

途中で怖くなってきたので止めました。ヘタレですね~w

じわじわ出せばぬゆわKM巡航とかも大丈夫なのかな?

他のオーナーはどうやって踏ん張ってるのか知りたいですね。

まあ、そもそもノンビリ乗れば良いだけの事ですが・・・(^^;

 

個人的にはやっぱり背もたれ欲しくなりました。

楽な姿勢でツーリングする為と安全の為に。

パニアをシートカウルの上に付けて背もたれ装備ですねやっぱり。

頑張って貯金をせねばと思う帰り道でした。