Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

新しい仲間♪

我家の水槽に新しい熱帯魚が仲間入りpict:yellow1

動きが早いのでなかなかうまく撮れていませんが

トランス・ルーセントグラスキャットが3匹と

(体が透き通って骨が見えるナマズさん)

ネオン・ドワーフ・レインボーが5匹です♪

この魚は今でこそ安い(5匹で980円)ですが、初めて日本に来た頃は

1匹5000円近くしたそうです。ひえ~~って感じです。

2種類とも性格が穏かですので喧嘩もせず、仲良く泳いでます。

水槽が華やかになりましたpict:yellow19

ただ困った事にグラスキャットが餌を選びます。

小魚用の通常餌(フレーク状)を食べません。

前に飼っていた時はちゃんと食べたのんですけどね。

どうやら最初の内、体力付けさせる為糸ミミズをあげていたので

グルメになってしまった模様。困ったもんです。

腹すかせて無理やり通常食を食べるようにしてみようかな。

なんにせよ、しばらくはこのメンバーで飼って行きます。

上の方も下の方も賑やかになって満足ですpict:yellow16