Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

我が家の癒し系☆

まずごめんなさいpict:yellow15

5月からず~~~っとサボっててごめんね。

いや、何かって?熱帯魚の水槽掃除です。はい。

車校通いやら骨折やらで、なかなか出来ずほったらかし。

ほんとスマンでした。反省してますpict:yellow10

とりあえず時間を見つけて掃除フルコースしました。

かれこれ10年ですか。今の装備に落ち着いて3年かな。

コトブキ製品大好きなんでコトブキばっかですpict:symbol4

水槽:コトブキ ダックス60(24リットル)

オートサーモ&ヒーター:コトブキ パワーサーモと100W使用

フィルター:コトブキ パワーボックス55(60リットル対応)

水槽に比べてフィルターはかなりオーバースペックです。

長年やって気づいたのがフィルターは大きいほど掃除をサボれるw

という事なんでpict:yellow19あはは~。

むむ。一見、魚pict:fishが居ませんね?

そうなんです。コリドラスオンリーです。愛嬌があるので好きpict:symbol1

掃除したてでかなり混乱してますな。積んでますw

現在は 

シクリ1匹 ジュリィ(ワイルド&本物)2匹 アガシジィ3匹

ヴァイオレット(ワイルド)2匹 シュワルツィー3匹

ですかな。パンダは一度買って全滅pict:obakeアドルフォイも全滅。

ステルバイは怖くて手が出せず・・・。

未だに繁殖はうまくいきませぬ。難しいもんです。

そろそろ種類ふやしたいな~とかおもっちょりますpict:yellow1

こいつら見てると嫌な事も忘れて穏やか~に時間が過ぎますpict:symbol4