Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

サーモス マイボトル洗浄器 APA-800☆

すげーよ、コレ。

真空ボトルのサーモスが出してる、ステンレス製真空ボトル洗浄器。

サーモス マイボトル洗浄器 APA-800

ヤフーか何かで見て「コレだ!」と思って買ったけど、当りだった。

会社用に15年以上使ってるステンレスボトルなんですが、毎日嫁がせっせと

洗ってくれてもどうしても茶渋汚れが残りますよね。

本体に単4電池3本セットして

定量の洗剤を規定量の水で溶いて

説明書に従って、セットオン。

3分で見る見る汚れが浮いてきてる。

流石に僕の汚れは頑固で、洗剤だけでは全部剥がしきれなかったんですが

汚れはボトル表面から剥がれているので、ブラシで軽く擦ったら

新品のように綺麗に!!!これ凄い!!!

なんでも電気の力でボトルと汚れの間に洗剤成分を働かせて

汚れを浮き上がらせるんだって。

これ、本当にお勧めです!^^