Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

オイル交換とチェーンメンテ☆

と言う事で

mitiru.hatenadiary.jp

昨日の続きをやる訳ですが・・・

まずは何時もの如く嫁とランチに。

何時もの焼き肉屋ですが久しぶりに来ました^^;

最近は新規開拓ばっかりしてたので。

飲み放題の豆から挽くコーヒーは機械が新しくなっていたんですが、豆も変えたのか以前より酸っぱく美味しくない感じ。

まあ・・・コストダウンですかねー。

お肉はこの価格高騰の中、同じ値段で良く頑張ってるなと思いますが、ロースは以前より質が落ちた感じ。

まあでも美味いし、今の時代では十分コスパ良いけどね。

相変わらずご飯と卵スープはお代わり自由だし。

最後にはちゃんとデザートもつくし。

ここの定番は不動ですね。

 

で、帰宅後はようやく

作業開始。

昨日のうちにオイルは抜き切ってるので、その他の部分を。

これでフィルターのストックは使い切ったのでまた補充しないと。

ええ、未だ未だDUKEは乗りまっせ。

エンジン前方のストレーナーも昨日清掃したエンジン横と同じく余り汚れてない感じ。

意外とストレーナーの清掃してない人が多いので、ちゃんとやらんとアカンですよ。

んでオイル充填。

何時ものクロスパワー10W60で。

夏でも冬でもコレ一択で12年。

やはりメーカー指定で同じ銘柄を使い続けてるので比較的トラブルは無いですね。

あとはチェーン清掃と注油をしてメンテ完了。

秋にもう一回くらいはロングツーリング行きたいですね^^

次の企画考えないと。