Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

身近なバミューダトライアングル☆

先日にハンターカブのスタンド掛け損ねてAQUAに倒してフェンダーベッコリと書きました(ーー;)

mitiru.hatenadiary.jp

その時にフェンダー裏側のインナフェンダー(黒い樹脂のやつ)を外したんですが、ほぼプラリベットで固定なんですよね。

 

で!

 

皆さんも有りませんか?

車やバイク弄りで外したネジやナットを車体内に落として、カンカン言いながら落ちて地面で拾うって。

もしくは途中で引っ掛かって苦労して取るとか、勢い余って吹っ飛んで転がって行ったのを拾うとか^^;

で、大概は見つかるんです。

たまに凄く探してもなかなか無くて、有り得ない所や、有り得ないぐらい遠い所で見つかるとか。

今回、ここのリベットが見つからない(ーー;)

タイヤの上に落ちて裏側に転がったけど、地面に落ちてこない。。。

「サスの上にでも乗ったか?」と探しても無い。

意地になってタイヤ外してちゃん足回りを全て探しても無い。

地面に落ちたの見て無いけど、周囲や転がりそうな場所を見ても無い。

 

本当に無い

(ーー;)

 

たまに有りませんか?絶対に出てこない時^^;

無くなる訳がないのですが、本当に出てこない。

今回は市販品を買うか、最悪トヨタで貰えば良いと焦りませんが、車種専用で流用が効かない物が無くなった時は本当に気持ち悪い。

バミューダトライアングルは身近に有るんです(笑)

で、諦めて買いに来ました。

ネットで調べても型番分からなくて、実際に見た感じで同じ物を選ぼうと。

多分これ。

Amazonで買ったら200円も安く買えたのにね(ーー;)

型番知ってたら絶対に通販で買ってる。

リアル店舗、やっぱり高いですね^^;

はい同じ。

右が付いてた物で、左が購入品。

で、直りました。

これで一安心。

もうココを外す事が無いよう対策品は購入済み。

また紹介します^^;

 

まあ、ハンターでリアスタンド掛けてる人が稀だとは思いますが。。。