Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

現地でびっくり☆

今日は本当は鮎に午前中行くつもりでしたが雨予報。

ところが朝起きて見れば快晴(ーー;)

最近、天気当りませんね。。。

で、それじゃあと倉庫内でハンター弄るも汗びっしょり。

雨予報どころか、今期の中でも暑い方じゃないか?

 

途中何回もフラっと来て、スタンドを掛け直してる時についにハンターをAQUA側に倒すw

何とか頑張って倒れる速度殺してゆっくり接触。。。

接触部はフロントフェンダーべっこりw

まあでも「内側から押せば直るやろ」と我ながら動揺は無い(笑)

もう10年以上乗ってるし、釣りをやってると傷や凹みは勝手に付けられるし^^;

 

幸いハンター側に傷は無し。

AQUAはフェンダー内のホイールハウスカバー外して、フェンダーの内側から適当にグリグリ押して修復。

酷い凹み(鋭角に凹んでる)以外は「ボコっ!」という音と共に元通り。

まあ乗るのはあと3~5年でしょうからこのままで^^;

 

もうこれで心折れたので嫁と共に

ランチに。

今日も新規開拓でイタリアンに。

 

キッチンいしかわと言うお店。

グーグルマップで調べたら安価で美味しそうなランチが食べれそうだったので。

夜は完全予約制で昼も予約は有った方が良いらしいのですが、初めての店で勝手が分からず予約無しで時間ギリギリの来店でしたが、たまたま空いてて入れてもらえました。

なんか普通の家の1階がお店といった感じ。

燻製器がおいてありました。

使ってる感じは無いかな?^^;

なんと靴を脱いでスリッパを履くスタイル。

夏なんてみんな素足+サンダルとかなので、水虫とか大丈夫?^^;

来てみてビックリ。

や、オイラの下調べが悪いのですが、グーグルマップのメニューに載ってたランチの価格の写真は相当古くて

今はランチは2420円/人の一択らしい(ーー;)

僕は見た情報は1600円位のメニューが有ったので。

慌ててHP見ると

あらま。。。

今日はこんな高額なつもりは無かったので、ビックリ。。。

まあ折角なので食べますけどね。

店内は落ち着いた感じ。

一度リフォームしてる感じですかね。

オードブルに

自家製パンに

僕はCのボロネーゼで

嫁はBのクリームソース。

味は全般的に濃い目で、味付けは美味しいです。

パスタもモチモチでアツアツで美味しかった。

前菜は少し物足りないかな。

スープも無いし。

あとは給仕の奥さんの作業が雑。。。

凄く食べるのを急かされるし、メニューの説明も一切なく無言で置いていく。

うーん。。。高い店なんだけどな。。。

なので最後のコーヒーとデザートも想像の域を超えず。

まあこんなもんだろの感じ。

食べ始めに苦手な物も聞かれなかったけど、最後のドルチェのナッツまみれはアレルギーの人は食べれないんじゃないでしょうか?

メニューに「ドルチェ」としか書いてないので分からないですよね。

うーん。。。もう来ないかな。

 

美味しいのは美味しい。

でもこの価格帯ならもっと美味しくて色々食べれて、雰囲気や給仕の良い店は知ってます。

ココは地元のリピーターのお店って感じで初めての方には厳しいかな。

 

さて、また明日からは会社。

まだまだ暑いですが頑張って行きましょうか。