Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2024年・アユの友釣り14戦☆

本当、アホですね^^;

今年から始めたアユの友釣り、今日で14戦目です。

いや、行き過ぎだろ。

でもキリであと1回は行くつもり。

 

今日は鮎釣りの師匠に行こうと声を掛けられ2人で突撃。

師匠は今日で今年は最終らしい。

なので今日は師匠が釣り納めをする場所を決めるべく

まずは美並へ。

実はこの写真の中にうようよいる。

でも増水しててとても川に入れそうにない。

次に郡上。

みんな今日を最終戦にしたいのかダダ混み(ーー;)

もう少し上流の郡上に行ってもダダ混み。

吉田川に行ってもダダ混み。

うそーん。。。

 

なので最初に見にいった「深くて誰もいない」けど鮎はウヨウヨの美並でやる事に。

近所のオトリ屋がシーズン終了してたので

有名な丸佐おとり店に。

結構有名なユーチューバーさんです。

www.youtube.com

僕も勉強させて貰ってます。

で、とても深すぎて奥まで行けない美並でヘチ(端っこ)から頑張りました。

そして、オトリ缶から舟に移すときに速攻で1匹逃がす(ーー;)

幸先悪い。。。

そのうえ2回タモ枠に当ててバラしちゃいましたが

まずまずでした。

オトリ3匹と真ん中のビリ鮎(チビ鮎)は師匠から貰いました。

やはり天然に変えると連発し易い。

泳ぎ方が違う。

泳ぎ回る子の方が掛かり易いのが良く分かりました。

さて、焼きますか。

養殖オトリの刺身は定番ですね。

嫁が大好き。

今年は未だかつて無い位に鮎を喰った年でした。

やー、本当に美味しいわ。

あと1回で終了予定なので、次回も頑張りますか。

 

あ、次回はハンターで行きますw(ようやくかよ)