Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

買いました☆

先日に書いた

mitiru.hatenadiary.jp

まだ数年しか使ってない財布の合皮部分が加水分解でボロボロの件(ーー;)

ネットでも色々と商品を見て、リアル店舗でも色々と見てきて

結局は通販で決めました。

mura.ne.jp

MURAというメーカの商品。

イタリアン/フルグレイン レザー スキミング防止機能付 二つ折り財布mura.ne.jp

シンプルだけど評価も質も良く使い勝手の良さげな仕様で、内側もヌメ革使用って事で決めました。

もう合皮はこりごり。

因みに価格も内容の割にはまあまあお安いです。

本当は同じ形状でも革の質次第で安い(国産牛革?はほぼ半額)バージョンも有ったんだけど、こっちは手抜きで作ってるのか造りにクレームが付いてたので、イタリアンレザーの良い革の方で。

天然染料で染めたイタリアンレザーらしく、シリアルも入っていました。

一応は隅々まで検品します。

確かに外も中も本革ですね。

まあ、薄く作る為に一部は布地も有りますけど。

縫製も切れそうな所はなく、縫い方も綺麗ですね。

カード入れは見開きの左に4枚とカード入れと硬貨入れの裏に有ります。

硬貨入れは出し易いBOX形状です。

御札入れは2か所。

外側の御札入れにはカード収納ポケットが4つ有るので、カードは最低でも合計10枚は収納可能です。

革は薄い素材の裏側に布地が貼ってある感じですかね。

本当に革のみだと分厚く曲がらないのかな?

まあ経年でボロボロ崩れなければ良いです^^;

 

とりあえず大事に使って行きましょうか。