Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

2024年・アユの友釣り第8戦☆

もう8回目か(笑)

や、今年は「行く!」とは決めてますが、鮎が好きならではですね。

 

でもね

 

やはり初めてやる事には色々とトラブルも。

mitiru.hatenadiary.jp

2回目では自身の不慣れで竿を折っちゃったし

mitiru.hatenadiary.jp

流れが早く石が大きい場所では根掛かり連発で1個1500円近くする仕掛け3つ全損(ーー;)

と、なかなかにお金が掛かります。。。

まあ、慣れるしかないかなと。

その後は同じ場所でも根掛かりしても切れないよう対処出来たりと成長はあるので。

で、今日も何時もの場所に。

本当は違う場所も行ったんだけど「不慣れな場所だしな」と、ヘタれて何時もの場所に来ちゃいました。

 

今日も午後からですが、頑張るも場所がアカンのか掛かりません。

釣り上がっていくと当たる場所が

そこで立て続けに3匹掛けたんですが、3匹目を釣り上げると仕掛けが絡まってて、解こうとして大きく時間ロス。

結局は「もう解くのは無理」と新品を出すと今度は根掛かり(苦笑)

んで、根掛かり場所まで歩いて行って根掛かりを外して「さあやるか」とサングラスを探すとロストしてました(ーー;)

mitiru.hatenadiary.jp

これね。

 

えー。。。マジかー。。。

 

どうも根掛かりを外しに行った際、サングラスは度入りなので近くは見えないので外してたら、途中で落とした模様。。。

流れが早いので探しても見つかりません。。。

ちゃんとツルにバンドは付けてたんですが、すり抜けて落としちゃった(ーー;)

もうテンションだだ下がり。

 

トドメで引き舟からオトリ出そうとしたら、蓋を開けた瞬間に鮎がジャンプ!

1匹川にお帰り頂きました。。。しかも天然。。。

なのでお持ち帰り5匹。。。

仕掛けは全損するは、眼鏡が無くすは、鮎は逃げるはでガックシ。

まあこういうのも経験ですけどね。

 

ただ今回は結構気持ちが凹んだので、次は少し間が開きそうです^^;

 

~追記~

僕とは別に白川に行ってた鮎釣り師匠から頂き物。

天然の25センチ!デカイ!

やはり飛騨川水系は大きく育つようで、こんなん釣れたら溜まらんよね。

やはり今年1回位は遠征するかなー。