Mitiru's Diary

ミチル(KTM 690DUKE乗り)の道楽生活をポチポチ更新していく日記です♪

バイクに関する過去の記録は「Mitiru's Room」からどうぞ^^ノ

そしてイバラの道へ^^;☆

はい、今年はこのネタ続きますよ^^;

 

今年から始めた鮎の友釣りですが、結構根掛かりします(ーー;)

しかも途中にある水中糸ってのがオトリの鮎を弱らせない為、水の抵抗が少ないように細いんです。

で、そこで切れる(ーー;)

そうなるとオトリもろとも鼻カンやら錨から全部無くなる。。。

 

で、仕掛けが途中で切れても全交換で直ぐに釣れる「完全仕掛け」なるオールインワンの仕掛けが有るんですが

高いっ!w

毎回毎回買ってたら財布が持ちません(ーー;)

未だ下手くそなので切り易いんですよ。

 

と言う事で、友釣りを続ける気なら自作が必須となる訳です。。。

切れた途中からの直しも利くしね。

で、ざっと自身で色々調べてパーツを選んで見積もってみました。

やっぱり自作の方が半額以下になりますね。

・・・ただ自分で作らんといかんけどね。

 

とりあえずは必要な部品を全部購入。

 

さあ、イバラの道へ歩みだしましょうかw